2023/05/03 02:24


【風の駅新刊入荷情報】
マヤアステカ遺跡へっぴり紀行
メキシコに行った事がありますが、
毎日遺跡に上り
または眺め続けました。
熱帯雨林気候で湿度がきつく、
途中でダウンしたり。
森の中に突如現れる
多くのピラミッド。
この本には事典かと思うほど
情報が盛りだくさん。
漫画と文章で、読んでいて楽しい。
しかし、一体自分はメキシコで
何を見てきたのだろうと
ちょっと悔しくなったりもします。
この本を読んでから
メキシコに行ってください!!


メキシコだけでも
1万か所もあるという
メソアメリカ文明の古代遺跡。
実際に旅した著者は、
「一つひとつが世界遺産に
なってもいいほどの立派なものばかり」といいます。
それぞれの見どころや
歴史的背景などを説明しつつ、
現地の人たちとの愉しい交流も
描かれます。
これから旅行に行く方、
行ってきた方、
行くつもりはないけど
旅気分を味わいたい方など、
どんな方にもおススメの
ユニークな旅ガイドです。(出版社)

風の駅5/7までお休み頂きますが、
通販店及びDMはご利用いただけます。